結婚式二次会の幹事代行[二次会サポーターズ] 東京・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬 1都6県対応

実際に結婚式二次会サポーターズで結婚式二次会を開催した新郎新婦様のパーティーレポートや結婚式二次会のお得情報を随時紹介していきます。

結婚式二次会パーティーレポート

結婚式二次会の幹事、誰にお願いしますか?

投稿日:

花嫁、花婿にとって結婚式の準備は初めてのことだらけ。

式場選びや招待客のリスト作成など、「思った以上にやることが多い」と驚き、準備に振り回されヘトヘトになっている方も多いのではないでしょうか。

結婚式のあとの二次会のことまで考えるとなると・・・

二次会はまずは幹事をお願いすることから考えなくてはなりません。

結婚式の二次会の幹事は「誰に」依頼するのが良いのか?

結婚式とは別に、結婚式二次会や、結婚お披露目会(ウェディングパーティー)でも受付や司会が必要ですが、その仕事を行うためには幹事が必要です。

稀に新郎新婦が自分たちで二次会を作るケースもありますが、受付や入場のコールも自分たちで行うのはなんだか興ざめしますので、必ず誰か他に協力者が必要になります。

結婚式の目途が立ってきたら、次に新郎新婦は幹事を探さなければなりません。

では一体、結婚パーティーの幹事は誰に依頼するのが良いでしょうか。

幹事とはどんな仕事なのか?

結婚はとてもおめでたいイベントですし、その二次会は友人同士で集まり祝福できる楽しいパーティーです。

特に親交の深い方でしたら、心からお祝いをしたいものです。

しかし、もし結婚パーティーの幹事をお願いされたら、どうでしょうか。

お断りするわけにもいきませんが、パーティーを成功させる大役を前に、祝福気分も一変し、それどころではなくなってしまうという方も少なくありません。

会場探し、人数確認、予算の管理、撮影やゲームの準備、景品の手配…等々、思いつくことを挙げるだけでも幹事のやることは沢山あります。

また、当日は幹事も会費を支払います。お酒や料理は殆ど楽しめないでしょう。

準備にものすごく手間がかかるのに、進行がグダグダになる事もあります。

ゲストから不満が出たりもします。

『○○ちゃんの二次会は最悪だったよね』と、 まるで新郎新婦が悪いみたいな言われ方をされる事さえあります。

普段の生活、仕事と並行して準備を進めなくてはなりませんし、幹事同士で日程を合わせて集まるのも楽ではないでしょう。

幹事とは、身体的にも、肉体的にもなかなか大変な仕事といえます。

もちろん終わった後の達成感はありますが、幹事をお願いした仲の良い友達は、パーティーの最中は忙しくてとても楽しむどころではないでしょう。

普段親交の深い方ほど、普段言えない感謝の気持ちを伝えたかったり、一緒に近くでパーティーを楽しんでもらいたいと思われるのではないでしょうか。

みんなが楽しめる幹事代行サービスって?

そこで二次会サポーターズでは、『一生に一度の結婚式二次会』を新郎新婦もゲストも全員が楽しめる、結婚パーティーを作る事ができないかと考えました。

二次会サポーターズの結婚式二次会幹事代行サービスでは、忙しい新郎新婦様に代わって幹事の仕事を全てサポート致します。

会場探しや受付、進行、会計はもちろん、プロの司会者による進行、オリジナルゲームと景品の提供などの幹事業務のすべてを引き受けます。

そのため、友達に二次会の準備や進行など、お願いする必要が無くなります。

幹事をお願いするはずだった仲の良い友達も、一緒にパーティーを楽しんでいただけるのです。

友達想いの新郎新婦様へ

過去、二次会の相談にいらっしゃった方は皆『友達想い』の方ばかりでした。

『友達には負担を掛けたくない』 『二次会は友達全員ゲストとして楽しんでもらいたい』 『結婚式披露宴で予算が掛かったので二次会はなるべく予算は抑えたい』

こんな風に思っている人にピッタリのサービスです。

プロならではの目線でお二人の希望するパーティーをご提案し、参加者全員に楽しんでいただき、素敵な思い出を持ち帰っていただくことができます。

 

こちらのコラムでは、これからも新郎新婦に役立つ情報やより詳細な二次会サポーターズのサービスを紹介していきます。

「結婚式二次会を全て代行する仕事って何なの?」

「お願いすると何のメリットがあるの?」

「友達に負担をかけず、自己負担0円で二次会ができる方法なんてあるの?」

など、お客様から頂いた様々な質問、疑問にお答えするほか、プランナーからのトピックスやお得な情報をお届けいたします。

これから結婚式二次会やお披露目パーティーをお考えの新郎新婦様で、結婚式二次会幹事代行や二次会サポーターズにご興味の湧いた方は、直接プランナーとご相談いただくことも可能です。

是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

【お問い合わせ窓口はこちら】

二次会サポーターズ!

東京中心に関東1都6県対応可。

今ならドレス&タキシード無料 カメラマン付 専属カメラマン無料配置 · 自己負担0円 · レンタルドレス無料 · 最寄駅まで出張無料相談可

お気軽にお問い合わせ下さいませ! 【 TEL : 0120-169-122 】

★こちらの記事もおすすめ→【結婚式二次会の余興、大失敗エピソード【経験不足から生まれる3つの失敗談

-結婚式二次会パーティーレポート
-, , ,

執筆者:

関連記事

結婚式二次会幹事代行の評判・口コミ(エリア表参道・40名)南波様

南波様 ご夫妻 エリア:表参道 ゲスト人数:50名 「二次会サポーターズ」の結婚式二次会の幹事代行サービスについての感想 結婚式二次会の準備はプロに任せて正解でした。 結婚式披露宴の準備に追われている …

結婚式二次会幹事代行の評判・口コミ(エリア横浜・50名)青砥様

青砥様ご夫妻 エリア:横浜エリア ゲスト人数:50名 「二次会サポーターズ」の結婚式二次会の幹事代行サービスについての感想 何から何まで丁寧な対応で感動しました。 二次会サポーターズ 北村様 先日は私 …

先日のウェディングパーティーのご紹介!

皆さんこんにちわ☆ 結婚式二次会幹事代行 二次会サポーターズです! 先日のウェディングパーティーのご紹介です! いつまでもお幸せに♡♡♡  

結婚式二次会幹事代行の評判・口コミ(エリア目黒・50名)砂川様

砂川様 ご夫妻 エリア:目黒 ゲスト人数:50名 「二次会サポーターズ」の結婚式二次会の幹事代行サービスについての感想 本当にお世話になりました。 主人の仕事の都合で去年から今年に結婚式が延期になって …

結婚式二次会幹事代行の評判・口コミ(エリア池袋・50名)鹿浜様

鹿浜様 ご夫妻 エリア:池袋 ゲスト人数:50名 「二次会サポーターズ」の結婚式二次会の幹事代行サービスについての感想 お世話になっております。 私たちの結婚式2次会を素晴らしい会にして頂き何と御礼を …